YSくまざわクリニック院長のブログ

とにかく受診したいと思うクリニックを目指して

成長ホルモン② 加圧トレーニングで増えます。

成長ホルモンは運動で増やすことができます。

 

成長ホルモンを安全に楽しく、体調を良くしながら増やすには、

加圧トレーニングが有効です。

加圧トレーニングは腕や足の付け根にベルトを巻いて加圧し血流を一定制限することで

筋肉内に乳酸が生成されるため、成長ホルモンがたくさん分泌されます。

 

私自身もともと運動が苦手です。ダンベルで筋トレをしたくらいです。

自分で運動しても、これでいいのか?自分に合っているのか?と不安でした。

結局肩を痛めて3か月で辞めてしまった経過がありました。

友人のDrが加圧トレーニングを勧めてくれていましたが、忙しいを理由に実践して

いませんでした。

昨年10月から勧められた加圧トレーニングのジムに通うようになりました。

ここではマンツーマンで自分のペースでコーチしてくれます。

また足底反射区療法もいっしょに受けられるので相乗効果で効果が早いと思います。

 

短時間で効率よく、自分に合ったペース、プログラムで、かつ

マンツーマンで受けられるので、

自分にはあった運動と思います。

みなさんも自分に合った運動を見つけてください。

 

f:id:kumakuma1111:20180125193042j:plain

f:id:kumakuma1111:20180125192457j:plain