YSくまざわクリニック院長のブログ

とにかく受診したいと思うクリニックを目指して

理想のクリニックを目指して 石川県の浦田クリニック

 

YSくまざわクリニックは理想のクリニックを目指し歩き始めたばかりです。

石川県に20年以上進んだクリニックが実在します。

浦田クリニックです。ケア、癒しの空間です。

昨年見学に行きました。えっ!ここ、何?!

施設の規模がすごい。行くだけで気分がいい。元気になる。

健康のための治療がすべてがそろっている。

運動、食事、自由診療、保険治療、人間ドック、アロマなど。。。。

見学に行くと、診察待合室の隣がガラス張りの大きいプール、

そこに70歳以上の男女の方々が水着来てエクササイズをしている。

ジムに行くと、20歳代の方と80歳くらいの方がとなりに並んで自分の

メニューを黙々とこなしている。

カルチャーショックでした。

アロマのセラピー室や徹底した食事療法に基づくレストランもありました。

ここに住みたい!と県外から移住者がいました。

間違いなく健康で長生きします。

浦田哲郎先生のお話もお聞きすることができました。

すごい熱意とボランティア精神。人間じゃないような存在感。

 

YSくまざわクリニックには、安心してお勧めできるメンタル治療、YSメソッド

があります。

これを基盤にして浦田クリニックに近づけるよう精進していきます。

 

是非、浦田クリニックのHPを見てください!!

 

urataclinic-sqolk.jp