YSくまざわクリニック院長のブログ

とにかく受診したいと思うクリニックを目指して

当院のハートケアについて

YSくまざわクリニックのハートケアについて

当院のハートケアにより、心の問題を根本から解決することが可能です。

これは3つの治療で構成されています。

 

▷ ハートケアの3つの柱

  • 食事、栄養療法

現代の食事は炭水化物に偏った食事になりがちで、また化学肥料により作物の栄養価

が下がっていますので、知らないうちに栄養不足になっています。

そのため、何となく不安、イライラする、キレやすいなど感情のコントロールができな

くなりとなり、心の状態が不安定になりやすいのです。

心が安定しやすいように、食事と栄養療法で症状を改善に導きます。

  • 漢方による治療

自然の生薬を組み合わせた漢方でストレスを軽減し気力や体力を回復することが可能で

す。患者さんの体質や症状に合わせて処方します。

  • YSメソッドによるカウンセリング

YSメソッドの認定を受けたカウンセラーによるカウンセリングです。

傾聴だけのカウンセリングや教えではありませんのでご安心ください。

 

▷ 当院のメディカルカウンセリングについて

東京にあります「YSこころのクリニック」(院長宮島賢也先生)と同じYSメソッドによるカウンセリングを行っており、カリキュラム内容もほぼ同じです。

 

▷ハートケアカウンセリングのスケジュール

病状が寛解することが目標ですので、基本コースは、3か月コース(Cコース)です。

保険が効かない自由診療であり、寛解するためには時間と費用がかかりますので、

料金表でご確認下さい。

また体験コースや1回だけのカウンセリングもございますので、初回相談でご相談下さ

い。

 

▷ YSメソッドを導入している理由

YSメソッドは「心の専門家」である佐藤康行氏が開発した「心の病気を根本から治す」

カウンセリング方法です。YSはSatou Yasuyukiのイニシャルです。

うつ病の患者さんがYSメソッドによるカウンセリングを90日間受けられたところ、

90.9%の方が完解し、1年後の再発がたったの2.3%というという驚くべき結果

が出たからです。