YSくまざわクリニック院長のブログ

とにかく受診したいと思うクリニックを目指して

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月18日講演会が無事終了しました。

YSくまざわクリニック開院1周年記念講演会が無事終了致しました。 300名近くの方にご出席いただきありがとうございました。 60名のボランティアスタッフに助けられ、全力投球できました。 1.うつ病とは 2.うつの現状、統計 3.うつと食事 4.うつと栄…

鉄剤について

鉄欠乏性貧血にて鉄剤を服用したが副作用で止めてしまったというお話をよく聞きます が、当院では工夫をしています。 1.飲む時間帯の工夫 2.漢方併用による副作用の予防 3.緩下剤の併用 副作用は、胃もたれ、軟便、便秘です。 まず短期間服用して問題…

贅沢な美肌点滴を開始しました!

贅沢な美肌点滴 (オールインワン美肌点滴) All in one beautiful skin 自由診療 美白、美肌に必要な5つの成分、 ビタミンC、Lシステイン、グルタチオン、総合ビタミンB、 ビオチンをすべて1本の点滴に閉じ込めました。 あなたの血管から全身に行きわたるは…

8月9日(木曜)今日感テレビに出演します。

お盆に帰省するお嫁さん!注目です。 「嫁ハラ」特集で取材をして頂きました。 嫁、姑さんとどう付き合えばいいのか? どう仲良くやれるのか? YSくまざわクリニックであった実例も含め、一生懸命 お話ししました。 8月9日木曜、放送時間は午後2時~3時の予…

味覚障害、舌が痛い。

「味がわからない」「舌がぴりぴりして痛い。」 という症状で受診される方が増えてきました。 口の中に異常はない 肝臓、腎臓の機能は? 甲状腺の機能は? 定期的に服用している薬の影響は? 食事の内容 いろいろチェックすることがあります。 亜鉛やビタミ…