YSくまざわクリニック院長のブログ

とにかく受診したいと思うクリニックを目指して

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風しん抗体検査、風しんワクチン接種のご案内

福岡市、国が勧める 風しん抗体検査、風しんワクチンのお知らせ ※海外渡航などに際しての予防接種ではありませんのでご注意ください。 1)福岡市に在住で ・妊娠を希望される女性 ・その配偶者、パートナー ・そのご家族 で、風疹に罹ったことがはっきりし…

ビタミンC注射、点滴について

当院では高濃度ビタミンC点滴(ビタミンC25g)を行っていますが、 時間が40分以上かかること、費用の面から もう少しお手軽にできるビタミンC点滴はないのか? というご相談を数多く頂いてきました。 そこで、 この度、ビタミンC注射、点滴のメニュー…

プロテインと遅延型フードアレルギーの関係

プロテインにはホエイとソイがあります。 ある体調が悪い患者さんに 食事のお話をしたところ、 タンパク質が明らかに不足していました。 プロテインをお勧めしようと思ったのですが、 原因不明の湿疹もあり、 遅延型フードアレルギー検査を行った結果 ホエイ…

疲れにおススメの注射、点滴

遅延型フードアレルギー検査でチェックできる項目について

遅延型フードアレルギー検査で検査できる項目について 以下の96種類がチェックできます。 各項目について、2度検査をしてミスのないようにしている アメリカのBIOTEK社に依頼しています。 各盲目について0~Ⅵ段階でアレルギーを評価できます。 自分に必要な…

よかドック、よかドック30のお知らせ

鉄不足

鉄不足で体調崩されている女性が多いです。 鉄不足の症状は・・・ どうして鉄不足になるのでしょうか? 調理器具の変化や作物の問題が大きいです。 鉄が含まれている食物は下記のものがありますが、 レバーは定期的に摂ることは難しいので、 肉、ほうれん草…