YSくまざわクリニック院長のブログ

とにかく受診したいと思うクリニックを目指して

YSくまざわクリニックのハートケアカウンセリングとは?

当院で行っているハートケアカウンセリングは、

東京の「YSこころのクリニック」で行われているカウンセリングと同じカウンセリング

です。YSメソッドと呼ばれるカウンセリング方法です。

YSとはYasuyuki Satou 佐藤康行先生のイニシャルです。

佐藤康行先生が30年以上かけて作り上げたYSメソッド。

とてつもない効果を出しています。

一生使える目に見えない参考書です。

教えではありません。自分のなかに答えがあることを教えてくれます。

ですから、カウンセリングを受けてカウンセラーに治してもらうわけではありません。

カウンセラーはサポートをするだけです。

このカウンセリングで過去のトラウマや辛かった出来事により長年受けてきたマイナス

の感情をプラスに変えることができます。

自分は意識していなくても、マイナスの感情がたまってくると、その人が持っている

自然治癒力を発揮できなくなります。

その状態がひどくなると体にSOSとなってからだの症状が出てくるのです。

眠れない、食欲がない、音に敏感になる。風邪ひきやすい。朝起きれない。

辛かったことを辛いと思わなくてよくなれば、心が軽くなり、すべてのことを

受け入れて、明るく元気に過ごすことができるようになります。

体調不良や病気は辛いですが、決して不幸なことではありません。

われわれにあることを気づかせようとしているだけなのです。

マンガ家の田中圭一さんが「自分の『うつ』を治した精神科医の方法」を読んで

10年苦しんだうつ病を克服できたそうです。

それは東京にあるYSこころのクリニックで院長をされている宮島賢也先生が書いたご本

でした。

そして田中さんが宮島先生に恩返しをするために完成させた本が「うつヌケ」という

マンガでした。

私も短い間でしたがYSこころのクリニックで宮島賢也院長といっしょに診療しておりま

した。当院のハートケカウンセリングを一人でも多くの方に受けてほしいと思っていま

す。